本文へ移動

増改築.・リフォーム

こんなお悩みございませんか?

キッチンをリフォームしたいのですが、ポイントはありますか?
住みながらのリフォームはできますか?
高齢な両親と同居します。バリアフリーリフォームについて教えてください。

増改築・リフォーム

ご家族の事、これからの暮らしを考えて…

三協住宅の快適リフォーム

 

家は家族が長く住み続けるものです。でも長く過ごしていれば当然傷んできますし、家族が増えたり、お子様の独立や二世帯同居など家族構成も変化していきます。ご両親の高齢化を考えれば住まいにも安全な設備も必要となるでしょう。

そうした家族や生活の変化に合わせ住まいも変化させ、より快適な暮らしを目指す事。これがリフォームです。

三協住宅では確かな技術でお客様のニーズは合った住まいのリフォームを提案します。

こんなリフォームがあります

キッチンリフォーム
家事動線を考えた機能的ですっきり片付くキッチンにリフォーム。
耐震リフォーム 確かな耐震リフォームで、大切な住まいを守ります。
エネルギーリフォーム 電力節電対策や地球温暖化対策、エコ対策等で、太陽光発電などのエネルギーリフォームが人気です。
外装リフォーム 外装は紫外線や風雨から住まいを守ります。
リビング・居室のリフォーム家族のライフスタイルに合った増改築でゆとりの空間を実現。
浴室リフォーム一日の疲れを癒してくれる癒し空間を快適にリフォーム。
シックハウス対策リフォーム頭痛、喉の痛みなどを引き起こさない確かな対策を行います。
子ども部屋リフォーム成長に合わせたレイアウトにリフォームします。
収納リフォームお悩みで多いのが収納部分です。リフォームで効率的な収納に。

リフォーム ビフォーアフター例

築50年 戸建ての全面リノベーション

before
after
元の玄関前に駐車スペースが確保できなかったので
裏口側を正面玄関にし車2台分のカーポートも設置しました。

構造の補修と補強を行い、窓は断熱サッシに取替え、床・壁・天井にも
断熱材を入れて、屋根の葺き替えも行いました。

国のこどもエコすまい支援事業の補助金も活用し
新築そっくりになりました。             詳しくはこちら 
                       

古民家再生

before
after
天井を撤去し70年前の梁・桁を表しにし、屋根面にも断熱を施し、
快適な広々空間となりました。
台所と食堂の壁を撤去し、対面キッチンのLDKになり、家族の憩いの場になりました。
                         詳しくはこちら

バリアフリーリフォーム 

before
after
バリアフリーの補助金を利用して、水廻り等のリフォームしました。
L型キッチンをI型にし、勝手口が出来て便利になりました。
                         詳しくはこちら

株式会社 三協住宅
島根県松江市宍道町
宍道803番地2
〒699-0401
TEL.0852-66-0326
FAX.0852-66-0325
営業時間:8:30〜17:30
休日:日曜、祝日、第2・4土曜日
----------------------------
1.在来工法木造注文住宅
2.次世代省エネ基準適合住宅
3.一般建築の企画・設計・施工(新築・増改築・リフォーム)
4.建築工事に附帯する外構工事(造成、他)
5.分譲住宅の設計・施工販売
6.住宅関連機器の販売
 7.不動産業(土地売買及び中古住宅.貸家.テナント.土地の仲介)


----------------------------
建設業
島根県知事許可(般-4)738号
宅地建物取引業
 島根県知事免許(13)238号

一級建築士事務所
島根県知事(4)10478

4
8
0
1
6
8
TOPへ戻る